BUSINESS

起業して成功する人の特徴2選

 

はてなさん
  • 「今よりもっといい生活がしたい」
  • 「起業したいけど、どうやったらうまくいくの?」
  • 「起業でうまくいくとは思えない」

今回は、起業を考えている人だけでなく、今起業は考えていない人でも起業する価値がわかると共に、起業して確実に成功するために必要な事を伝えていきます。

私たちの目的は成功する事です。起業はそのための1つの手段にすぎません。

 

起業準備をする中で様々な経営者に会ってきた私が思うに、成功している経営者が共通して持っている重視すべき点はこの2つです。

起業して成功する人の特徴2選

1.向上心がある
2.素直である

 

えっそんな事で起業して成功できるの?
そう思った方も多いかと思います。
方法ではなくメンタル的な事ですいません。
でも大切なのは方法ではなく、メンタルです。

あなたがどんな人であるかが大事です!

 

なぜこの2つが大事なのか説明していきます。

1.向上心がある

向上心があるから動くことができます。
向上心がないと成功する事はありません。
今よりももっとよくなりたいと思う気持ちが行動になるのです。

 

ただし、ただ思うだけではたりません。
行動に移したくなるほどの情熱が必要です。

 

自分がこれからどうなっていきたいかを考えましょう。
前向きに明確に具体的に決めるのです。
今の状況、過去は関係ありません。

 

純粋に本当はどうなりたいかです。

 

思いつかない、考え方がわからないと言う方におすすめの方法が2つあります。

 

①普段会わない人に会ってみる
②本を読む(ビジネス書)

 

普段、会わない人というのは、自分と違う考え方を持っている人です。
おすすめはうまくいっている経営者の方です。

 

周りにそんな知り合いがいないという方には、読書がおすすめです。
読書はその本の著者に会うことと同じです。
著者=成功者の考え方がわかるということです。

 

この2つを実践してまず自分の視野を広げていきましょう。
そうすれば自分の人生の目的地が見つかるはずです。
そのためだったらなんだってできるというものを見つけましょう。

2.素直である

私は素直さこそが最強の武器だと考えています!

 

今成功している人も最初は何もないところから土台を作りコツコツ積み上げてきて今の結果があります。
ではなぜうまくいったか、それは素直だからです。

 

成功するために一番簡単な方法は成功者を徹底的にマネることです。

 

これは当たり前のことですが、うまくいっている人と同じ事をすれば、同じ結果がでます。
ただそれができていない人がほとんどです。

 

それはなぜか?
成功者の考え方をマネしないからです。

 

成功者は自分と違う考え方をしています。
100人が右が正解ということも、左が正解と言います。
普通の人にとってリスクと思うことも、リスクとは考えません。
成功したければ、その考え方をマネなければいけません。

 

先ほどもいった通り成功者も元々は何もないところから始まりました。
つまりその時の成功者にできて私たちにできない事は何ひとつありません。

 

やったことはただひとつ誰もやらない誰でもできることを誰よりもやってきたからうまくいっているのです。

 

素直さとは自分の理想、願望のために行動できる力だと思っています。

 

私たちは本当に欲しいもののためだったらなんだってできると思います。
本気で付き合いたいと思った相手に対してはなんとかして落としたいと思いますよね。
それと同じです。
だからまず本気になれるものを見つけましょう。

まとめ

本当はどうなりたいかを決めて、そのために素直に行動するだけです。

 

簡単なことです。
あとはやるかどうかです。
自分の周りで、この人みたいになりたいと思う憧れる人がいるなら、早速マネしてみるといいですね。

-BUSINESS
-,

Copyright © Yagi Blog , All Rights Reserved.